2015年7月9日木曜日

☆★七夕★☆

 
七夕の飾りつけです☆
 
つばき園の裏には立派な竹林があるので、そこから一本いい竹をいただき、飾りつけをしました。
 
 
 
折り紙でいろいろな飾りを作り、くくり付けます。
 
 
もちろん短冊も!!!
 
 
願い事を書き書き、、、
年に一度の七夕、せっかくなのでたくさん書いちゃいましょう♪
 
 
 
飾りつけが進み、にぎやかになってきました!(^^)!
 

 
完成!!
立派な七夕飾りになりました!
 
 
7月8日、七夕会を行いました。
七夕にちなんだ映画を上映し、皆さんと鑑賞しました。
 
 
 
デイサービスのフロアにスクリーンを設置し、上映開始。
 
  
 
皆さん集中して映画を鑑賞されていました。
 
皆さんの願いが織姫と彦星のもとに届きますように☆